断捨離 と 思い出

夫が捨てろ捨てろ、と押し入れの中のものを捨て出しました。もう使わないかつて子どもが遊んだ玩具たち!

なんと、子どもがホイホイ捨てる物に限って、私の心が痛むのです。

ワンオペなんで言葉がなかった頃、私を助けてくれた玩具たち!

言葉が遅く、意志の疎通が取れず、息子と二人でポツンと世界から取り残されたような……なんとも言い表せない……あの頃に、息子と私を繋いでくれた玩具たち!

大袈裟に聞こえるけれど、私の方が玩具に思い入れタップリです!

ありがとうトーマスと仲間たち!

ありがとうブリオ!

ありがとう!

ありがとう!

ありがとう!




f:id:ohayoujp:20190329212003j:plain

高校生男子弁当🍱(右上)

小学生学童弁当🍱(左上)

母の間食弁当🍱(下)


日々の暮らしと思い出と、どちらも大事な私です。