断捨離 と お金

断捨離…なかなか踏ん切りがつかず、整理できない物で家が大変な事になってきました。


整理整頓ができている家はお金が貯まる!

とネットに書いてありますが本当でしょうか?


職場には、整理整頓が得意で、買ったら手放す。

ができる人が何人かいるのですが、

「お金がな〜い」「貯まらないよね〜」

と言うのが口癖です。


もちろん私も「お金がな〜い」「お金欲し〜い」

と言ってはいますが、私の目標はアッパーマス!

多分一番貯め込んでる筈です。


職場の同僚達は、ユニクロのセールや楽天のセール

はたまたタイムセールまでチェックしています。

凄く詳しいです!


誰かがユニクロのパーカーを春だから、

と新調してくると、値段を聞いて、

「もう一段階(値下げが)くるよね!」

と言うのです。

そして、その返事が、

「だよねー、待ちきれなくて買っちゃった!」

ですと!

ユニクロにも底値があるのか?

シーズン中に!

と驚きました。


そして大抵、娘たちも欲しがって…と

三人分購入していたり、

着心地がが良いから…と

色違いで二着購入したりしているのです。


安く買えたから、節約成功!なのでしょうか?

身だしなみ…確かに大事です。


私のフリース…18年前のフリース…未だ現役。

ほつれたりしてないです。

穴も空いてません。

来年も着る予定です。


その分お金…貯めていきます。