コロナが身近に❗

福祉相談で面会をした、相談員の方が


発熱!コロナの診断が出ました。


と朝から連絡が来ました!


連絡が来たのが朝の八時半。


え!


今日、出勤ですよ。


お大事にお伝え下さい!と言い


電話終了後、あわてて職場に連絡。


「二日前に面会をした方がコロナになりました。面会時間は一時間、二畳の部屋にエアコン付けて面会中は換気無し。マスクあり、ついたてあり。潜伏期間3日で、現在症状無し。私は濃厚接触者になりますか?」


「確認しますので、10分お待ち下さい。」


「出勤可能の場合、10分待ってると遅刻になるので、家は出ます。連絡先は携帯電話にお願いします。バイクなので、着信に気が付かないこともありますが、連絡お待ちしてます。」


職場の前で、連絡来ました。


「濃厚接触者には当たりません。出勤してもいいですし、気になるなら休んでもいいですよ。」


との回答。


え!


判断私❔私がするの?


「濃厚接触者に当たりませので、休めとは言えないんです。出勤するのはあなたの権利なので、こちらはなんとも言えません。気になるから休むというのでしたら、有休使えます。」


↑この説明で、私より年配者が複数いて、介護も頑張ってる人がいる職場に
出勤出来ませんでした😅


お休みです。


バイクで帰りましたよ。


丸一日空いたので、台所の換気扇回りと
ガス台回りをピカピカに
してやりました❗  
ウタマロスプレーが大活躍!


そしてその後も元気な私❗


問題ないじゃん✨明日から働くわよ🎵