月曜日!久しぶりに…ごおばちゃまの『抜く』

転職活動で、サボっていた


ごんおばちゃまの『抜く』を30分します。




副業の書類整理もあるので、時間延長せず


30分で切り上げ予定…。


物を『抜く』(捨てる)って本当に難しい…。


我が家に来てくれた物は、誰かが選んてくれた


贈り物や、吟味を重ねて購入した物達…。


その当時は、大変活躍してくれていて、


私を助けてくれた物達…。


今、使ってなければ要らない物ですが…、


なかなか、要らないと踏ん切りが付きません😥



でも、物に埋もれて自由がきかないのは本末転倒!


30分、時間を区切ってどんなに少量であっても


抜いていきます…。


f:id:ohayoujp:20200914083519j:plain


↑この夏見つけた、カマキリの脱皮殻

脱皮するって知ってたけど、

この歳で初めて見たよ!