個別株💹がもっと欲しいです!

私は個別株が大好きです!


元々、株💹という世界がある事は知っていて、


上がり下がりの売り買いで、


利益を得るものだよね!


倒産したら、紙切れだよね!(ドラマの影響か?)


手を出しちゃいかん!位の認識!




夜ふかしの桐谷広人さんの優待生活を見たのが


切っ掛けで目から鱗がパラパラパラ!



企業がプレゼント🎁くれるなんて!😍



その時から株は、上げ下げの値幅で利益を得るもの


という駆け引き勝負の認識から、種を蒔いて収穫を


得るもの!という認識に変わりました!


株式上場会社がおおよそ、3,800社


そのうち、一部上場はおおよそ2,000社!


倒産なんて心配しなくて良い!


誰もみんな、自分の会社が倒産するかも…?


なんて考えて、働いてなんていない!
(コロナ禍前ね!)


例え倒産したとしても、私の痛手は100株分のみ!


無闇に怖がらなくても良いもの!!!


と認識が180度クルッと変わりました!


現在57社の株式保有中!


勿論、優待無しの会社もあれば、


株価が下って売るに売れない会社も多数保有ですが


これからもコツコツ、


株を買い足していく予定です!!!


資金がある限り!


f:id:ohayoujp:20200804203131j:plain

いつもの!母のお仕事弁当🍱