家計管理にパスポートケース😃良いじゃん!でも、必要?

家計管理に無印良品のパスポートケースが秀逸!


とネットにあったので、昔店舗で見たけど、


そんなに心惹かれなかったよなぁ…。



と、最近無印良品の取扱を始めたアマゾンで


開いてみた!

↑こちら……


高いです。


やっぱり欲しいとは思いません…。



それより!

こちら…↓

良い!断然こちらのほうが良い!!!


欲しい!


でもちょっと待て!自分!


今は、買い物は生協の宅配かネット!


現金はほぼ持たず…、


カードでキャッシュレスな生活!


コンビニで牛乳や卵を買い足す時も、


クレジットカード払いか、優待のクオカード…。


昔のように、一週間毎に袋分けで管理して無いよね


見た目も、付属のリフィルの数も、


とてもいい感じなのですが、


これは今の私の生活に必要なのでしょうか?


その昔の袋分けだって、(人生で2回位)


郵便局の袋をセロハンテープで補強して使ってたよ


素敵な物に囲まれて、丁寧な暮らし…、


も良いけれど、人様に見えないところに


お金を使いたく無い!



私の目標はアッパーマス層になる事!


『丁寧な暮らし』でも、『丁寧な家計管理』でも


無いよね!


転職して、生活スタイルが少し変わるのと、


収入が下がるので、家計を見直すのが目的で、


スマホをいじってたのに…、


危うく無駄遣いするところだったよ!



仕事が変わっても!


生活圏が変わっても!


ブレずにコツコツ頑張りたいと思います!