コロナ、コロナでまた学校🏫スタート延期!

学校🏫からメール来ました。


期間未定で学校🏫延期です!


プリントが学校から支給されるらしい…。


地域によってはウエブ授業をする学校🏫も


あるとか!


ウエブ授業は学校🏫の先生…素人デスカラ…。


まだ、スタディサプリの方が有効かと…。


こちらの地域はウエブ授業は予定なし。


パソコン💻の無い家庭も多いいですしね…。


折角だから、NHKで学年ごとの授業して


くれないかな?


ホームスクーリングで通信教育とかは如何だろう?


漢検や数研みたいに、年に何回かテスト実施して


外国みたいに飛び級しなくていいから、


理解度の確認が出来るようにして…。





まあ、私が思いつく様な事は、世の中の偉いさんが


議論してくれているでしょう。


ただ制度や法令とかが邪魔して、実施できないよ


ね。


今はそんな事に縛られるのが馬鹿らしい。


守ってこそのルールだけど、状況によっては、


特例や変更もやむ無し!


子どもの精神衛生と、経済の循環を、大切に!






コロナ落ち着いても、仕事が無い、明日の食べ物も


無いでは困る。