アッパーマス層が増えている?

アッパーマス層が増えている!!!?




マス層からアベノミクスの影響で、

資産価値が上がり、マス層からアッパーマス層へ

移行する人達が増え、マス層でも貧困家庭、

貧困単身者が増えている。




つまり、マス層が上と下に分かるてきてる。




というネットニュースを見ました。

そうなの❓


確かに、非正規の働き方が増え大変だ!

というのはわかる。


30代の友人の家庭も、40才近い夫の会社の規模縮

小で、月40万貰ってたのに、リストラで非正規の仕

事しかなく、月15万になり、妻が転職して社員に

なって夫を扶養に入れた人がいる。


二馬力だとなんとかなるが、これが単身者では…

家賃も事欠く生活になる。と言うことなのか?



私自身、個人事業主…自営業といえば

聞こえは悪くないが、年間収入150〜160万円…、

思いっきり低所得者です。


二馬力、家族単位でみんな健康だから可能な生活な

のか?といろいろ考えさせられてます。




そうかー。


アッパーマス層にいったるで〜!!!

パートたけどよう!


と息巻いておりましたが、

アッパーマス層…珍しく無いのか……。